FC2ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--)      Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

稲村ヶ崎
2007/07/22(Sun)      Category: W44S
夏休み最初の日曜日。

SN383489.jpgSN383495.jpgSN383502.jpg
SN383505.jpgSN383506.jpg
SN383507.jpgSN383521.jpgSN383550.jpg



車をぶつけたのは、この後である。。。


スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

Theme: 携帯で写真 « 写真

« 晴れ! | Home | 断念 »

Comments

え!?クルマぶつけちゃったんですか!?
怪我は…ないでしょうか?それならとりあえず一安心…でしょうか。

真ん中段の2枚と下段の左、生き生きと写ってていいですね!
…あれ?もしやピエールさんのお子さんですか!?(違ったらスミマセン)

kazukichiさんへ

怪我は、私も、私にぶつけられた方も無かったのが不幸中の幸いでした。
このガキ、わしの子供です。人が少なかったからか、走り回ってくれました。
以前、国立新美術館の写真にも登場していたガキです。

立派な海ガキに育ちますように!
うちのガキは何になるのだろうか。

mitさんにも男の子がいらっしゃるのですね。ぜひ被写体にした写真を。

絵になるかどうか...考えときます(笑)
ところで、ピエールさん「インターフォトグラフ」次のテーマお願いしてよろしいでしょうか?

mitさんへ

次は私の番ですか。
近々、at Lingerの方で連絡したいと思います。


こんにちわ。

またまたスミマセンが、この記事のように大小の画像を並べる方法がイマイチよく分かりません。

<br clear="all">を削除しても、横に並ばずに縦に並んでしまいます。

もちろん画像サイズは小さく表示するようにはしているのですが…


Re:喜八さん

私も詳しいわけではないのですが、

(1)この記事の場合は単純に画像の幅の指定を小さくしていますよ。
ただし、FC2ブログだと記事の編集のとき改行しているとそのまま改行されるようなので
改行しないときは<br clear="all">の記述を消すだけではなく、記事編集時のテキスト記述の見た目の改行もせずに続けて記述しないといけないようです。
もう1つ、ただし。この場合画面全体の横幅より大きくなったら表示するときに改行されてしまいます。私の場合はブログデザインのテンプレートを編集して記事の横幅を650pxくらいに固定させています。

(2)別の記事では、HTMLのTableの記述を使っている場合もあります。
ちょっと前の"植物シリーズ"の記事のソースを、WindowsInternetExplorerならメニューの表示-ソース(C)のメニューを選んで見てみてください。

Tableについては↓このあたりの説明を見てください。
http://www.kanzaki.com/docs/html/htminfo16.html

私の場合、セル1つに画像1つを配置して、テーブル/セルのサイズは指定せず、画像サイズを指定しています。
FC2ブログの場合(やはり)、テーブルの記述の自体の中で編集時の改行していると改行するものとして認識されるのでテーブルの記述も改行をいれずに書きます。そうしないと意味のない改行がテーブルの前(外側)に表示されます。

通常のHTMLならテキスト編集時の改行は意味がなく、意図的に<br />を記述しないと改行しないはずなのでしょうが、
FC2ブログのエディターは改行についてはWYSIWYG"になっているようで、そこが注意点のようです。

わかりましたかね?

ご丁寧に

有難うございます。

早速チャレンジしてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。