スポンサーサイト
--/--/--(--)      Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

テナガザル
2007/07/29(Sun)      Category: W44S
インターフォトグラフ#2 「動物」に参加

SN383656.jpg


日常生活の中で動物にはなかなか遭遇しないのだ。
過去に動物を撮った写真はほとんどなかった。

ということで、
あたらめて動物を撮って見ようと横浜市金沢動物園に出かけた、
が、動物達が遠い。。
ZOOMできないW44Sではつらい。
いかにも動物園で撮りました的な風景写真になってしまう。

さて このテナガザルはガラス越しにだが接近できた。
サービスしているのか? こちらを意識して動き回る回る。
W44Sの電子式の手振れ補正Onで撮って見たら、
こんな風に複数の残像が重なってました。



スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

Theme: 携帯で写真 « 写真

« 動物? | Home | 水玉 (?) »

Comments

携帯カメラに光学ズームが搭載される日は来るのかな?
サイバーショット携帯も噂されていますが、光学ズーム+広角であれば迷わず機種変しますね。
W62Sとかで実現してくれないかなぁ~

動物園、良いですねー。水族館も好きです。

よく出会うのは、猫と鳥かな。
この前はトンボを接写しましたが、今回のインフォトは以前のストック写真からの参加です。猫。

むしろ動きがあってナイスショットですねー!
動物って難しいですよね…というわけで今回のお題に選んでみました!
次回のお題は…なんでしょう!?わくわく♪

コサさん

デジカメも画素数の競争になっているのですが、携帯カメラは画素数だけはデジカメに近づいてきましたね。光学ZOOMつきの機種がソフトバンクにあったはずですが、次は携帯ではなくデジカメの購入を考えたい。
接写とZOOMの機能的にはCaplio R6なんですが、暗いところでのノイズは数あるデジカメの中でももっとも多いといううわさなのでちょっとためらい気味。
FinePix F31fdは完成度高そうなのが触っていてもわかるのですが、光学ZOOM3倍までなのが普通過ぎる感じ。

mitさんへ

動物園で動物を撮る!という安直な路線になってしまったのですが(笑)、結局失敗でした。撮りたいときにはなかなか出会いがないものですねー。
トンボや鳥、猫等も、画面内に小さく写ってるような物しか撮れません。過去に何度も逃げられてます。。

kazukichiさんへ

結局、単に(動物園で)動物を撮ったのとはひと味違うものというところでこれしか残りませんでした。。。。。
次はmitさんには連絡したのですが、お楽しみに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。