スポンサーサイト
--/--/--(--)      Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

ついに、、、
2007/08/05(Sun)      Category: W44S
W44Sを使わないということではないと思うが、
ついに、、、
Caplio R6 を購入。
価格ドットcomで見たら予備のバッテリー1個付きで\26000-を切るところがある。
しかーし来週夏休みしようというところなので急ぎたい。
結局、秋葉原で通販とともに店頭販売もしているというお店に出かけた。
予備バッテリーは別売だが\26000-を切る価格だ。
F31fdと悩んだが、いまの私にはZOOMとマクロが決め手となった。
たしかに動作音が大きく、思っていた以上に軽いので"チャチ"な感じもする。
また、W44Sはクレードル(充電器)にセットすればUSB接続ができたのだが、
R6は面倒だ。USBケーブルつないで電池が充電されるのならよいのに、
(多分)電池は消耗する方向である。(最近のデジカメはみんなそうなのかな?)
しかーし、W44Sよりヒンジの分小さい感じで携帯性はバツグンですな。

画像はまた今度。
別のBlogはじめようかな。。。

SN383756.jpg
SN383753.jpg


なお、この写真はW44Sで撮ったものである。


スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

Theme: 携帯で写真 « 写真

« 組体操 風 | Home | 汗をかく牛乳 »

Comments

をを、ついに。Richoワールドへようこそ。
ご購入おめでとうございます。楽しんで下さいね!

おぉ~ Caplio R6!
購入おめでとうございます!

新たな写真の世界の始まりですね。
新ブログで気分を盛り上げるのもイイと思いますよ

R6、ゲットですね!おめでとうございます。
これでリコー仲間ですね。さらに超広角仲間ですし。
バンバン写真撮ってくださいね。
F31fdは高感度画質の面だけがアドバンテージですから、R6の方が面白い写真が取れると思います。発色も通好みだし。
ステップズームで焦点距離を意識しながら撮るのも楽しいですよ。単焦点のレンズを交換しながら使ってるみたいで。
新ブログ楽しみですね。

mitさん,コサさん,ar-canaさん

mitさん
GRDには及びませんがRichoワールドに突入です!
コサさん
ブログを新しくして気分一新しようか、W44Sと2本立てで継続しようか、どっちにしようかなあ。新しいBlog(といってもFreeのサービスにしますが)の計画も考え中。
ar-canaさん
それにしてもR6機能は充実してます。おもなところでは絞りの設定がないくらいかな?
ズームの操作は高速な動作を目指したのでしょうけれど動きが早すぎる上にオーバーシュートして少し戻る動きをするので、思ったところで止めるのが難しい!一方、ステップズームは?というとウイーン!ウイーン!と壮大な音を立てて動くので、耐久性が心配になります(笑)。でもこのステップで十分な気がします。
後はAutoFocusの動きが遅いし滑らかでない感じでしょうか(やはりうるさい!笑!)
発色はさわやか系でソニ(W44S)にも近い感じでW44Sで慣れた私も違和感を感じませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。