FC2ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--)      Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

風のある風景
2007/08/12(Sun)      Category: W44S
インターフォトグラフ#3 に参加します。
http://ieye.mit.oops.jp/?eid=671563

R0010113.jpg

[ Caplio R6 ]

帰省したついでに九州は長崎の平戸というところに旅行に行き、
そこで撮影。発電用の風車である。
風->風車という安直かつダイレクトなテーマになってしまいましたが。

さて、Caplio_R6には、シャッタースピード設定も絞り設定もなく、
使用感はW44Sとおなじであるが、
この200mm相当のズームがやはり私には新しい。
いままで撮れなかったものが撮れて楽しい。

R6の液晶画面で見ているプレビューと撮れる画像がずいぶん違う場合があるとか、
花の写真を撮ると色が違うとか、
感度上がるとノイズが多いとか、
電源入れてもレンズが出てこないで固まりかけたことが一度あったとか、
多少不満があるものの(笑)、おおむね満足!なのである。


スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

Theme: いろんな写真 « 写真

« 風のある風景 番外編 | Home | 二人仲良く »

Comments

遅ればせながら、R6ご購入おめでとうございますー!
200ミリズームなんですね!すごい!

今回のテーマ:風、悩みました…全然「こうしよう」って思いつかなくて。^^;
たしかに、こんな雄大な場所にある風力発電の風車はものすごく風を感じますね☆

どんな機種でも不満の部分はありますね。
それもカメラ個性だと思ってあげれば楽しく撮れるのではないでしょうか?
200ミリズームは凄いなぁ~

kazukichiさんへ

風を静止画であらわすというのは意外と難しかったですね。ありきたりな感じになるのもいやだしーとか考えたり。

そうなんです。携帯並のコンパクトなボディーに28mm~200mmズーム搭載でマクロも1cmからというところが魅力のR6なんですー。

コサさん

そうですねー。
とはいえ、少しずつ欲が出てきますー。
このR6に、1/1.8サイズのCCD搭載だったら最高なんですが(笑)。

近景から背景へのグラデーションがいいですね。
風車のある景色、大好きなんです。
もくもくと回ってますよねぇ。

mitさんへ

そうですねー。
黙々と回りながら、何か風の吹いてくる遠くを見つめているような感じがしますねー。

はじめまして。ココロと申します。
mitさんのところからお邪魔してます。
風のテーマにぴったりですね。
見えない風を一番とらえるのは、やはり風車ですから。
R6での撮影楽しそうですね。
リコーのR系の「望遠側のマクロ」は驚異的。そのためだけに買ってもいいくらい。デジイチいらないくらいですね。
花とかR6のテレマクロで撮ったら、面白そう。

ココロさん

ココロさん
ご訪問ありがとうございます!
いや、こんなところをご訪問いただきうれしいです。
私もココロさんのBlogはちょくちょく見せていただいておりましたが。
これまで携帯W44Sでしか撮っていなかった"ど"素人なのですがこれからR6とともに幅を広げていきたいと思っている です。

R6の望遠はほんとに驚異的です。携帯とおなじくらいの本体に入っているので、私にはちょうど良いと思っております。
テレマクロも試してはいるのですが、どうもまだお披露目するレベルの写真が撮れないでのですががんばります。

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。