スポンサーサイト
--/--/--(--)      Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

長崎 平戸 Scenery
2007/08/15(Wed)      Category: Caplio R6
平戸の入り口 平戸大橋。
平戸は島なのである。向こう側が平戸。
R0010053.jpg
R0010051.jpg


寺院と教会の見える風景
聖フランシスコ・ザビエル記念聖堂~光明寺。
8月の長崎というとやはりこの時期"原爆"が思い出されてしまうわけであるが、
もっと以前は、
大陸との接点であったり西洋貿易の窓口であったり、
キリスト教の広まり~かくれキリシタンの歴史があったり
という時代の流れを感じさせるところなのである。
でこれはそういう風景。まあ、いわゆる観光スポットなのですがね。
R0010066.jpg
R0010086.jpg


[Caplio R6]

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

Theme: 旅の写真 « 写真

« 長崎 平戸 Scenery その2 | Home | 富嶽二景 »

Comments

初めまして。

ご訪問ありがとうございました。

何だかゴールデンゲートブリッジみたいですねぇ。
橋は美しくなくては(建設現場出身なんで(汗)

>寺院と教会の見える風景
空と雲と建物のバランスが素晴らしいですね。
美しいとしか言い様がないです。

宜しかったらまたお立ち寄り下さいませ。
いつでもお待ちしております。

こんちは~(^_^)/
ご無沙汰です。
やっとカシオのエクスリム携帯が発売されて機種変しようかどうか迷ってます(^_^;)。
それにしても橋の向こうの景色が見え、そして橋を観光バスが走ってる様は絵になりますね~。

平戸にはまだ行ったことがありません(´∀`∩;)

平戸大橋は、うちの側にある若戸大橋になんとなく似てますね。

ちー さんへ

こちらこそご訪問ありがとうございます。
ちーさんの"意味は無い写真展"のコンセプトよいですね。ちーさんもおなじ横浜市民なんでしょうか。
今後ともよろしくお願いします。

ブルームーンさん

こんにちわ!
W53CAは5Mなんですよね。まるで普通のエクシリムのような風貌も購入意欲をそそりますが、
私は携帯を頻繁に買替える金銭的余裕も無く、(W44S買ってまだ8ヶ月)しかも35mm固定のW44Sには少々物足りなさを感じ、
光学ZOOMがほしいっ!と思ったのでデジカメの購入に走ってしまいました。

Re:喜八さん

こんにちわ!
調べました!
http://www.yado.co.jp/hasi/hasiindex.htm

若戸大橋=昭和37年
平戸大橋=昭和52年

若戸大橋の方が兄貴分ですねえ。

これぞリコー画質、という描写ですね。
私、この発色や解像感がすごく好きなんですよ。
やっぱりR6、いいですね。
一番下の写真、すごく好みです。
渋いです。

ar-canaさんへ

R6の写真はリサイズしているだけでそれ以外の補正等はしていないんですよね。他のデジカメと比べた感覚が無いのでよくわかりませんが、満足しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。