FC2ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--)      Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

夏の雲
2007/08/21(Tue)      Category: Caplio R6
夏の雲はまあ面白い。

夕方になって色が赤く変わってくるあたりも面白いのであるが、
なかなかうまく撮れない。
で、まだ夕方という時間には早いくらいの白い雲達である。
これはこれで夏っぽいか。

彩度が低いと思われるかも知れないが、
特に1枚目、
実際の目で見たときに雲と空の色がほとんど同じで
雲の輪郭だけが浮かび上がっていたので、
こういう感じでよいのである。

ちなみに In 九州 佐賀県。

Monster clouds No6
Monster clouds No5Monster clouds No1
Monster clouds No4
Monster clouds No7

ちなみに、、、新方式採用!
mitさん方式というのか、FlickerのIDを取得しそこにUp&リンク!。
なので画面をクリックするとFlickerに飛びます飛びます。
特に理由はないです。

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

Theme: ある日の風景や景色 « 写真

« 羽田空港駅 ターミナルロ | Home | 長崎 平戸 Scenery その8 »

Comments

これは、これは立派な夏雲ですね。
モクモク感がたまりません~♪

コサさん

むしろコサさんばりの夕焼けを撮りたいのですが、なかなかそういう景色に遭遇できないですー。

雲の描写、最高ですね。
GX100も雲の描写がリアルで、そこが気にいってます。
リコー機を持つと雲を撮りたくなりますね。
GX100、何度も手放そうかと思ったんですが、雲の描写が魅力で手放せずにいます。笑。

ar-canaさんへ

私も雲だけでこの何倍も撮ってしまいました。
R6はやはりうわさ通りに暗目の部分ではノイズが多いような気がしますが
(CCDサイズが小さいからなのか?)
変なノイズリダクションがかかっていないからかも知れないなあと思います。
その分、描写が素直なのかも。
色も良い感じですー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。