スポンサーサイト
--/--/--(--)      Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

After & Before
2007/09/16(Sun)      Category: Caplio R6
今日そして明日でもありますネ。

R0011228

[Caplio R6]
スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

Theme: 花の写真 « 写真

« 夏祭りの日曜日 | Home | 光の通り道 »

Comments

今日そして明日でもありますネ。

一言が、妙に写真と合ってよりイイです。
とても発色が自然ですね。
(紫は青に転びやすいんですが)
広角でマクロですとデフォルメちっくな絵になりますが、テレマクロですと画角が狭くなり、歪みがなくなります。
タムロンの90mmF2.8が、マクロレンズとしては、有名です。
いろいろな画角、焦点距離を試してみてください。

ココロさんへ

今日咲いたやつは一足先にしぼんでしまい、その兄弟が明日は咲こうとしている、
それに何か感じるものがあって撮りました。

R6の液晶のプレビューでは意外と色再現がよろしくない場合でも
最終的に撮った画像は意外と粘っている場合がありますね。
もう少しだけ赤に近い色だったかも知れないのですが、かなり見た目に近い色になってました。
この画像は撮ったままです。

そして 早速、タムロンのホームページを見てみました。
レンズはいろいろありすぎてよくわからなかったのですが、
自分でいろいろ撮る経験もしたからなのか、なるほどー!と思えました。
デジ一を使いこなすまではまだまだいけそうにありませんが、
まずはR6で またいろいろ試して見ます。
また教えて下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。