スポンサーサイト
--/--/--(--)      Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

コーヒーwithミルク
2007/10/02(Tue)      Category: Caplio R6
コーヒーにはホイップミルクが美味しいですよ。

少量の牛乳をレンジでちんして、ちょっと暖めます。
100円ショップで買ったミルク泡だて器で泡立てます。
(空気が入って、見た目は倍くらいまで増量します)

その上からコーヒーをドリップするのです!

R0011435.jpg

スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ

Theme: いろんな写真 « 写真

« 離陸 | Home | 雨の運動場 »

Comments

見ているだけで飲みたくなる~
体があったまりそうです!

あれ?

がぞうがみえませぬ...謎。

をを

コメントした後、見えました。
おいしそ~。今度やってみます。

100円SHOPで、ミルク泡だて器って売ってるんだ。
あのアワアワが、美味しさを引き立てますよね。
お抹茶のアワアワとコーヒーのアワアワとどっちが先なのかななんて、
ふと思いました。

コサさん mitさん ココロさん

ミルク入りコーヒーの注意点!です。

(1)ミルクは温めすぎてもだめです。ちょっとあったかいくらいが泡立ちが良いです。
(2)高価なものではなく100円ショップのもので十分なのです!
100円ショップによっては置いていない場合もあるかも知れないので、
違うチェーン店の系統のところを探して見てください。
100円ショップの泡だて器は、少々チャチなので、
軸(重心)がゆがんでいると回転がスムーズに行かず ブルブルとぶれて回るかも知れません。
そういう場合は自分でちょっとだけ軸を曲げたりして重心が回転の中心と合うように調整します。
ツボにはまると ぶれずにウイーーーーンと回るようになります!
(3)少々甘いのがお好みの場合は、ミルクをあわ立てる前にミルクに砂糖を入れましょう。
(4)思い込みかも知れませんが、ミルクが表面にあることでコーヒーから湯気が出ないので
温かいコーヒーの保温効果があるように思います。
寒いときにぜひお試しあれ。

以上ですっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。